kame_kintroのブログ

日々の健康管理や筋トレなどの情報を発信しています。皆さんの人生にフィットネスを組み込むことが目標です

最近やっと浸透してきた「筋トレとプロテイン」

こんにちは、キントロのカメです。

昨日自己紹介したばかりのビギナーが、早くもフィットネスを語ろうと思います🦷

 

実は、僕が筋トレを始めたのは今年(2021年)ではありません。

「昨日の自己紹介は嘘やったんけ⁉」と言いたい気持ちを少しだけ我慢して続きを読んでみてください。

僕は昔から超が付く程の貧乏性で、お金をかけることが好きではありません。

なので、2019年頃から腕立て伏せ等の自重トレを行っていました。(公園で懸垂をしていて通報されそうになったこともあります、、泣)

その頃は、プロテインを飲んでいると「何目指してんの?プロテインマンがいるぜw」などと、変わり者認定される時代でした。(当時の写真です。ご参考程度に、、)

f:id:kame_kintro:20211127121408p:plain

2019年

細いながらも筋肉が浮き出ていてかっこいいかもしれませんね(笑)

しかーし!

近年はコロナの影響もあってか、自宅で筋トレをする方が増加しました!

さらに、健康意識の変化もあってか間食にプロテインを飲む方もチラホラ、、

 (僕の職場にも、いつの間にかプロテイン族が増えています🦷)

そうなんです。数年前の奇行が常識になりつつあるのです!このまま自重トレだけを続けていると、最近ジムに通い始めた人たちから追い越され、いつの間にか「あいつ昔からプロテイン飲んでるくせに筋肉無いな(笑)」などと笑われることになりかねない、、!(それはまずい!非常にまずい)

かといって、現在、ジムは人気化しているため、月額が高い高い。。同僚に誘われますが入会は拒否しまくりました(笑)

 

と、いうことで今年(2021年)10月にベンチプレスとダンベルを購入し、ウェイトトレーニングを開始した。という涙こぼれる長いストーリーがあったのです。

 

f:id:kame_kintro:20211127123117p:plain

初めて宅トレでベンチプレスに手を染めたキントロ氏

最初は、

 〇ゴリマッチョになったらどうしよう。。

 〇そこまで目指してないんだけど、、

と思っていましたが、すべて杞憂に終わりました(笑)筋肉ってホント贅沢野郎なんですよね。マシンを使ったところで、食べる量を増やさないと結局大きくなりにくんです。これは、食べる量を増やさないとマシンを使う意味がないという意味ではありません。

あくまで僕の感想ですが、マシンを使用してトレーニングをすると、筋肉の密度が一気に高まると思います。

実際、2019年の僕の身体と、現在ツイッターにアップロードしている体では、大きさはさほど変わりませんが、より強そうに見えると思います。

 

皆さんと一緒に健康で強い身体をつくっていくためにも、次回から、私の宅トレマシンのご紹介と、おすすめのマシンの共有をしていきたいと思います!

皆さんの筋トレの仕方や使用しているマシンの情報お待ちしております🦷

 

お付き合いいただきありがとうございました。🦷